Blog記事一覧 > 未分類 > 経験したことがあるのではないですか?

経験したことがあるのではないですか?

2017.05.02 | Category: 未分類

暖かくなり、運動する機会が増えたり部活動を始めたことで、ふくらはぎやスネの内側が痛くなったことはありませんか?

それはシンスプリントの可能性があります。
シンスプリントとは、走ったりジャンプなどで使い過ぎたことにより、ふくらはぎ周辺の筋肉が硬くなり、その筋肉についている骨を覆った膜が引っ張られて痛みを引き起こすことです。
初めの症状は、ふくらはぎやスネの内側の痛み、スネの内側の骨を押すと激痛が走ることもあります。
その痛みを我慢して運動を続けていると、歩いたり立つだけで痛んだり、何もせず動かなくてもずっと痛みがあるなど益々悪化してしまいます。

シンスプリントは何回も再発するスポーツ障害です。

痛みを感じたらまずは当院にご連絡下さい。

原因を突き止め、硬くなっている筋肉を緩め、炎症や痛みを早く抑えられるように超音波療法を行います。

更に再発しにくくする体作りもさせて頂きます。

予約優先048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場