Blog記事一覧 > 未分類 > その筋トレ、大丈夫?

その筋トレ、大丈夫?

2017.05.18 | Category: 未分類

「誰にでも誇れる身体をつくりたい!」

「引き締まった体つきはかっこいい!」

誰でも一度は思ったことはあるはずです。理想の身体を目指して筋トレをすることはとてもいいことです。

しかし!!偏った筋トレを続けていくとカラダのバランスが悪くなり、身体の一部に極端に負荷をかけてしまいます。

例として、胸筋や腹筋など鏡で確認しやすい身体の前面の筋肉ばかり鍛えてしまうと筋肉に引っ張られて猫背姿勢巻き肩になる方がいます。

このように健康で素敵な身体を目指しているつもりでも、間違えた筋トレ、偏った筋トレを行ってしまうと、筋肉のバランスの悪さから姿勢が歪み、腰痛や神経症状を引き起こし、逆に不健康な身体になってしまうのです…。

改善するためには、

・カラダのゆがみや筋肉の張りをストレッチでほぐす。
・筋肉がほぐれた状態で正しい姿勢を意識する。
・正しい姿勢を意識した状態で筋トレを行い、姿勢保持できる筋力つける。

以上のことが重要です。

当院では、治療で筋肉をほぐし姿勢を矯正することに加えて、正しい姿勢に改善するためのトレーニングの指導も行っています!

あなたの姿勢の悪さや身体の悩みは偏ったトレーニングが原因かも?正しいトレーニングをマスターし、素敵な身体を手に入れませんか?

まずは相談だけでも構いません。

気軽にお電話ください。

Tel:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!