Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故対応!

交通事故対応!

2017.06.03 | Category: 未分類

自分は交通事故には合わないと思っている方が多いかと存じますが、
交通事故で怪我をするひとは、毎年100万人以上!
いざというときのため、ご相談も受け付けています!

☆交通事故にあってしまったら・・・
▼加害者を特定する
加害者がその場にいる場合、免許証の確認・内容を控えて住所、電話番号の確認
また、事故車両のナンバーを控えます。

▼事故状況・現場を記録します
事故の日時や事故の状況を書き留めておいてください。
また、可能であれば写真もとっておいてください。

▼警察への届出を行います
どんなに些細な事故でも、その場で警察に連絡をしてください。
保険の手続きなどには、「交通事故証明」が必ず必要です。
また、そのときは大丈夫でも、後ほど痛みが発症する場合が多々あります。
人身事故である以上は(それ以外でも)、かならず警察の立会いの下、
なるべくその場で処理してください。

▼医療機関の診断を受けてください。
交通事故で受けた損傷は、症状が発症するのが遅れる場合が多々あります。
たとえ症状が確認できなくても、医療機関や接骨院での診察を受けてください。
また、医療機関や接骨院にて診断書を発行してもらってください。
人身事故では、診断書の提出が必要となります。
その段階で、自賠責保険の治療費の請求が可能になるからです。

窓口負担はありません。

▼保険会社への事故報告
自己加入の自動車保険会社へ自己の連絡をします。

▼被害者の代理人(保険会社)より連絡が来たら
保険会社から連絡がきたら、みぬま整骨院に通院することを伝えてください。
通院する医療機関は、患者さまが決めることが出来ます。

※交通事故にあってしまったら・・・まずは一度ご相談ください。 
※交通事故の場合、自賠責保険にて治療費が給付されますので
窓口負担はありません。

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場