Blog記事一覧 > 未分類 > もうすぐ夏、体のライン気になりませんか?

もうすぐ夏、体のライン気になりませんか?

2017.06.15 | Category: 未分類

もうすぐ夏ですよね?

薄着になってきて気になるのが体のライン、私もすごく気になります。

簡単にできるダイエットとしてウォーキングがあります。

今回は正しいウォーキングダイエットをご紹介いたします。

 

1.背筋を伸ばし、胸を少し張って、視線はやや前方を見るようにしましょう。猫背や視線が足元を見ていては、せっかくのウォーキングダイエットも効果が期待できません。

2.着地はかかとから行い、踏み出す際は親指に力を入れて地面を蹴ります

3.歩き方をマスターしたら、最後に歩くスピードです。

景色を眺めながら、友人と話に花を咲かせて歩くのでは散歩になってしまいます。

ウォーキングダイエットにおける適正なスピードは「早歩き」です。友人と一緒にウォーキングダイエットをする場合、話しながら少し息が上がる程度がよいでしょう。

ウォーキングダイエットによって、脂肪燃焼効果が現れるのが、運動開始から約20分後と言われています、少し汗ばむ程度ですね。

 

また骨盤矯正などをして骨格を整えてからの方が、バランス良く筋肉を使える為より脂肪燃焼効果が高まります。

当院では骨盤矯正後、骨盤周辺の簡単なトレーニングを行いますので、おなか周り・お尻周りが気になる方。

是非一度当院にご相談ください。

048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!