Blog記事一覧 > 未分類 > 雨が降ったら…

雨が降ったら…

2017.06.25 | Category: 未分類

梅雨入り発表があってから数週間経ちましたが、あまり梅雨らしくない天気が続きますね…ԅ(¯﹃¯ԅ)

全然雨が降らないかと思えば、バケツをひっくり返した様な土砂降りになったり…と、体調管理にいつも以上の注意を払わなければならない日が続いております。゚(゚´▽`゚)゚。

 

雨が降りそうになると頭痛が出たり、関節が痛くなったり、身体がだるくなったり、など不調が出た経験はございませんか?

晴れてる日は痛みがない…だから放っておいてる痛みございませんか?

雨が降るだけで憂鬱な気持ちになっちゃう…そんな生活から抜け出しましょう!

 

そもそも、雨が降るだけでなんで身体が辛くなるのでしょうか?

理由は諸説ありますが、多くは『気圧』が原因とされています。

雨が降ることで大気は低気圧となりますが、身体の中はもともとの気圧と変わらないため、体の中から外へ押し出す力が加わってしまいます。

身体の中と外の気圧差が大きくなればなるほど、身体への負担は大きくなり痛みが出てしまいます”(-“”-)”

 

今は痛くないと雨が降ると結局ねぇ…と思ってるそこのあなた!

わたしたちにお任せいただけませんか?

みぬま整骨院では痛みのない身体作りに励んでおり、患者様ひとりひとりに合わせた治療法を提案致します!

その悩み、当院で解決しましょう!

まずは相談だけでも構いません( ˘ω˘)

ご連絡お待ちしております!

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場