Blog記事一覧 > 未分類 > ん?変だな…

ん?変だな…

2017.07.17 | Category: 未分類

大好きなスポーツをやってる時に、手首に違和感を感じた事はありませんか?

テニスやゴルフ、野球など腕をよく使うスポーツをされている方は、「腱鞘炎」に気を付けてください。
最初はスポーツの時にしか感じない痛みだったのに…普段の生活での何気ない動作でも痛みが出てきたり、何もしていなくても痛み出すような事もあります。

この腱鞘炎は、筋肉や腱がコリ固まってしまったり、炎症を起こしてしまっていることによって起こります。

しばらく安静にしておけば自然と治るだろうと、治療をせずにそのままにされている方も多いですが、それはとても危険です!
腱鞘炎が悪化してしまうと、スポーツどころか普段から痛みに悩まされる身体になってしまいます。
そうなる前に、みぬま整骨院へ是非ご相談ください。

スポーツ時に負担がかかり過ぎてしまっている原因を探っていくと、骨盤や背骨などのゆがみが関係しているという方がとても多いため、腱鞘炎の治療でも骨格矯正を行う場合もあります。
そうすることで、低下していた自然治癒力を高め効果的に身体の改善を行い、スポーツ時には腕や肘、手首などに負担がかからないようになります。

当院で痛みのない身体作りをしましょう!

ご連絡お待ちしております!

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場