Blog記事一覧 > 未分類 > 繰り返さないために!

繰り返さないために!

2017.07.20 | Category: 未分類

足首の捻挫とは強いストレスがかかり靭帯や組織を傷めてしまう事をさします。

痛みや症状の程度もさまざまで、軽度の場合は歩いたり、体重をかけると痛みがあるが動かさなければ平気な方もいます。

重度になると痛みで体重をかけることも困難になり、最悪の場合靭帯が伸び断裂してしまう事もあります。

軽い捻挫の場合、さほど痛みもなく皆さん軽視しがちですが、しっかり処置、治療しておかないと痛みがなかなか取れなかったり足首の靭帯が伸びてしまったせいで関節がゆるくなり繰り返し捻挫をしてしまいやすい足になってしまいます。

応急処置としては、アイシングをしたり圧迫してやることが大事になりますが、自分で判断せずに専門的な治療をしてやることが一番です。

繰り返さないためにも、当院でしっかりと治療することをお勧めします!捻挫してしまった患部の処置はもちろん、再発しないための指導・トレーニングもさせて頂きます!

繰り返してしまう捻挫に悩んでいる方!

捻挫してしまってどうすれば良いかわからない方!

相談だけでも構いません。

是非当院にお電話を!!

Tel:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!