Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故治療を受ける前に

交通事故治療を受ける前に

2017.08.04 | Category: 未分類

むちうち治療はどの医療機関でも治療が受けられます!

むちうちの患者様には、国の法律によりご自身の意思で自由に治療先を選択できる自己選択権があり、もちろん整骨院での治療も法律により認められています
加害者が任意保険に加入している場合は、その担当者に当院への通院意志をお伝え頂ければスムーズに通院手続きをすすめてくれます。
但し交通事故のおケガを治療をする為には、初めに一度だけ医師に診断書を発行してもらう必要があります。
一度も医師の診断を受けてない方には、当院で提携病院をご紹介させて頂いております。
お気軽にお問合せください。

 

整骨院によって治療内容がことなります!

整骨院でのむち打ち治療は、国家資格者(柔道整復師)が行う手技療法が主流となります。
むち打ちに対しての手技療法は各整骨院によって、その内容や治療法は様々です。
また、手技療法は手で行う治療の為、施術を行う側の技術や経験、熟練度により治療効果に差が出やすいと考えられます。
そのため、交通事故によるむちうちを整骨院で治療する際は、ご自身の症状や体質に合った治療法を行っている整骨院を選ぶことが重要となります。
当院では多数の交通事故負傷者の治療実績を持つ院長をはじめ、その院長が独自のカリキュラムに沿って直接技術指導したスタッフのみが治療致します。
通院先に迷ったら是非当院にお越しください!!
予約優先性:048-812-4164

アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!