Blog記事一覧 > 未分類 > 肩関節周囲炎

肩関節周囲炎

2017.09.19 | Category: 未分類

「何となく肩が痛かったのが、急に上がらなくなってきた」「腕が後ろに回らず、髪が結べない」などでお困りの方はいらっしゃいませんか?

このような症状がある方は肩関節周囲炎かもしれません。

肩関節は、色々な方向に動かせる関節ですが、関節を補強するのに筋肉や靭帯を張り巡らすことで安定させています

肩関節周囲炎とは、肩関節の周りにある筋肉や靭帯を過度に使いすぎたり加齢により筋肉や靭帯が硬くなったがために起こるとされています

最初のうちは「肩が挙りづらいなぁ」「肩に違和感があるなぁ」程度のものでも症状がひどくなってしまうと、夜も眠れないほどの痛みになってしまうこともあります。
夜眠れないほどの痛みがある場合や関節の動きに制限がかかってしまっている場合は治療期間も長くなってしまいます。

そうなる前に違和感や痛みがありましたら、当院に連絡下さい。

さまざまな検査を行い原因を突き詰め、肩関節周囲炎の治療していきます。

まずはご相談でも構いません。

お電話お待ちしております。

予約優先制048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場