Blog記事一覧 > 未分類 > 腰痛を放置していませんか??

腰痛を放置していませんか??

2017.10.06 | Category: 未分類

この様な症状で困っていませんか!?

 

・腰が痛くて階段の上り下りがつらい

・立っていても座っていても腰が痛い

・突然の痛みで、日常生活を送るのに苦労している

・職業柄、腰痛は治らないとあきらめている

 

腰痛を放っておくと、痛みやしびれは徐々に強くなっていきます。
また、朝起きた直後、椅子から立ち上がろうとした時、またはただ座っているだけでも痛みが出やすくなってしまいます。

突然起こるようなギックリ腰でもそのうち治るだろうと思い放っておくと、痛みも長く続きやすく、そして何より原因が残ったままになるので再発の確率がとても高くなってしまいます。

坐骨神経痛は特にいろいろなものが原因になっていることが多いのですが、その原因によっては痛みや痺れだけでなく、歩きにくい、疲れやすいなどの症状を感じやすくなります。

これらの症状の原因は、骨や筋肉のゆがみが上げられます。

例えばヘルニア、脊柱管狭窄症で手術を勧められるようなケースでは、ヘルニアで圧迫された神経に負担がかからないように骨や筋肉を調節することで痛みを緩和することが可能です。

 

みぬま整骨院では腰の痛みの原因になっている筋肉を見極めて、痛みの原因になっている筋肉に負担がかからないようにすることで痛みを改善させます。

 

さらに、日本整形外科学会では運動習慣は腰痛の予防だけでなく、再発の予防になるという科学的根拠のあるデータが上げられています。

そこでみぬま整骨院では、施術の後に患者様の状態に合わせた運動指導をすることで、運動習慣を身に着けて再発しにくい体作りのお手伝いをしています。

 

 

放置してしまった期間が長くなるほど症状が抜けにくくなってしまいます。

お悩みの方は是非相談ください!!

 

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!