Blog記事一覧 > 未分類 > みぬま整骨院の交通事故治療

みぬま整骨院の交通事故治療

2017.12.22 | Category: 未分類

レントゲン上は異常がないと言われたけど。。。

事故のときにかかる強い衝撃が原因で、今まで正常だった部分が正常じゃなくなり関節の状態が変わってしまいます。

そのため、骨についている筋肉は長時間負荷を受けるため見ただけではなんともなく、レントゲンに異常が見られなくても痛みやしびれ、めまい、吐き気などが起こります

また、特に神経の多いところに強い衝撃を受けてしまうとそのつらい症状が特に見られるようになります。

みぬま整骨院では手での技術を大切にしています

なぜ交通事故の治療において手技が大切なのでしょうか。

それはちょっとした異常などの細かい判断は触診でしかわからないからです。
大まかな診断はレントゲンやMRIでもできますがそれらでは発見できない異常も触診では発見することができます。

そのため、みぬま整骨院では小さな問題も見落とさないよう丁寧に触診とテストを行い、対応しています。

交通事故治療では急性期の方はまずはアイシングから行いますが、主に手技やストレッチを中心に行い筋肉を和らげていきます。

全く動かせないという方はゆっくりと少しずつ正常に動かせるように関節にアプローチしていき、柔軟性の改善訓練や椎間関節の可動域など微細な部分を手技で改善していき、症状の原因を和らげていきます。

 

交通事故では、日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛み機能障害2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。 そうならないためにも、早期のきちんとした治療と、症状が完治するまで、きちんと治療される事をおすすめします。

当院では交通事故専門治療があるだけでなく、相談を無料にて承っております。

 

また、専門スタッフでも対応しきれない難しい案件では、弁護士事務所と提携しているため、弁護士への無料相談も可能です!!

交通事故後の対応はとても大変なため、相談していただくことによって負担が軽くなります。

ぜひご相談ください!

 

予約優先性:048-812-4164

 

大宮 見沼区 整体 マッサージ 骨盤矯正 姿勢矯正 産後骨盤矯正 交通事故 交通事故治療 腰痛 肩こり


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!