Blog記事一覧 > 未分類 > 季節の変わり目は要注意(゚o゚;;

季節の変わり目は要注意(゚o゚;;

2018.03.30 | Category: 未分類

も満開になり、春らしい陽気となってきましたね♪今年の冬はとても寒かったので急に暖かくなり、身体がだるくなったり何となく気分が上がらない疲れている、などなど。このような症状出ていませんか??

季節の変わり目で身体が寒暖差についていけなくなり、自律神経が乱れている可能性があります。

自律神経とは交感神経と副交感神経の2つの神経に分かれています。交感神経は心身を活発にさせるために働き、副交感神経は逆に体をリラックスさせ、内臓の働きを活発にさせる機能があります。自律神経が乱れてしまいますと、この2つの神経のバランスが悪くなってしまい、身体に様々な症状が出ることがあります。代表的な症状では、頭痛耳鳴り不眠や疲労感気分の落ち込み手足のしびれなど、様々な症状が出ます。

自律神経の乱れは背中や肩周りの筋肉をほぐしたり、背骨を矯正することによって劇的に症状がよくなる場合がございます。このような症状に身に覚えがある方は是非私たちに任せてみませんか?確かな技術と検査力であなたのお悩みを解決します!ご予約お待ちしております!!

みぬま整骨院 TEL 048-812-4164

うらわ整骨院 TEL 048-789-7227


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!