Blog記事一覧 > 未分類 > デスクワークをしているとお尻が痛い( ; ; )

デスクワークをしているとお尻が痛い( ; ; )

2018.04.06 | Category: 未分類

皆さんはこのような経験をした事はありますか?お尻が痛くなる原因もたくさんありますが、原因の1つにお尻の筋肉が硬くなって痛みが出ているものがあります。このような原因で痛みが出ている場合、ほとんどの方が、片側のお尻の痛みを訴える事が多いです。

長時間座った姿勢が続きますと、大抵の人は身体が片側に傾き、猫背の姿勢になってしまいます。そのような姿勢が長時間続くと、片側のお尻の筋肉だけが圧迫を受け続けてしまい、血流が悪くなってしまいます。また骨盤も歪んでしまうので、お尻の筋肉に負担をかけ続けてしまい、硬くなって痛みを引き起こしてしまうのです。

当院では、このような症状が出ている場合、手技療法超音波療法を用いて硬くなった筋肉をほぐしたり、慣性の法則を用いた特殊ベットを使って骨盤を矯正し、症状改善に努めております。また、ご自身でやって頂けるストレッチのご指導や、良い姿勢を保つ為に必要な専用のクッションの販売もしております。

些細な事でも構いません!違和感から痛みに変わる前に是非私達にご相談ください!ご予約お待ちしております(^O^)/


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!