Blog記事一覧 > 未分類 > 成長期の痛みについて

成長期の痛みについて

2018.04.13 | Category: 未分類

 

いよいよ新学期がスタートしましたね!

新学期といえば、小学6年生のお子さんは中学生になり、部活が始まります!

初めての上下関係や集団行動なので、怪我をしてしまっても

「みんな痛くてもやってるから。。。」

「自分だけ休んで申し訳ない。。。」

などなど、痛みが出ていてもなかなか言い出せないお子さんが沢山いらっしゃると思います。しかし、そんな時こそしっかり休んで怪我を治さないといけません!

我慢して続けてしまいますと、怪我が酷くなりきってしまい、症状がなかなか良くならず結果的に部活動を長く休むことになってしまうのです。

成長期の骨は柔らかく柔軟性があります。成長期になると骨の成長に筋肉の成長が追いつかず、筋肉は引っ張られ続け緊張してしまいます。その状態のまま部活で運動する事によって、筋肉はより緊張してしまい、骨を引っ張って痛みが発生します。これが成長期によく見られる痛みの仕組みになります。この状態が酷くなった結果、骨が出っ張ってきて、最悪の場合骨折している恐れがあります。

当院ではこのような症状に対して、硬くなった筋肉に対して手技療法を行ったり、ストレッチのご指導や症状に応じた専用のサポーターのご案内もしております。また、トレーナー経験豊富なスタッフも勤務しておりますので、競技に合わせたトレーニングの指導も行っております。

違和感、軽い痛みを感じたお子さんがいらしたら是非私たちにご相談ください!

酷い痛みに変わる前にしっかりケアをしていきましょう!ご予約お待ちしております(^O^)/

みぬま整骨院 TEL 048-812-4164

うらわ整骨院 TEL 048-789-7227


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!