Blog記事一覧 > 未分類 > 突然襲いかかる腰痛について

突然襲いかかる腰痛について

2018.04.20 | Category: 未分類

皆さんは「ギックリ腰」を経験した事はありますか?海外ではそのあまりの痛みから「魔女の一撃」と称されるようです。

重い荷物を持ち上げたり、顔を洗うために屈んだり、くしゃみをした瞬間など、原因は様々です。そんな突然やってくる辛い痛み一刻も早く治していきたいですね!

ギックリ腰にも色々なパターンがあります。筋肉自体を痛めているパターンであったり、関節で炎症が起こって痛めているパターンもあります。また、足に痺れが出ている場合は椎間板ヘルニアの疑いがあるため、注意が必要です。

当院では、腰を痛めた患者様に対して検査をし、どこの場所で問題があるか詳しく調べます。原因を突き止めたら、手技療法で筋肉の緊張を取り除いたり関節の調整を致します。また、超音波療法で治癒促進を図ったり、動きを良くしたり、逆に動きを制限をかけるテーピングやコルセットのご案内をしております。コルセットにもいくつか種類があり、筋肉が原因で痛めているものと、関節が原因で痛めているものに対して用途が変わるので、コルセット選びも重要になります。

少しの腰痛でも大丈夫だろうと我慢してしまって、症状が悪くなりきってから治療をすると、治るのに時間がかかってしまう場合があります。日本人の腰痛の割合は10人に1人とも言われています。腰痛の無い快適な日常生活を送れるよう私達に協力させて下さい!

ご予約お待ちしております\(^o^)/

みぬま整骨院 TEL 048-812-4164

うらわ整骨院 TEL 048-789-7227


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!