Blog記事一覧 > 未分類 > 当院で使われているキネシオテープについて

当院で使われているキネシオテープについて

2018.06.22 | Category: 未分類

本日は当院で使われているキネシオテープのご紹介を致します。
テーピングと言えば関節を固定するイメージですが、キネシオテープは違います
特徴としては、筋肉と同じくらいの伸張性があり、筋肉の走行に沿って貼ることで痛めた筋肉のサポートをし、筋張力を高め、筋活動時の痛みを軽減する効果があります。
また、皮膚表面に貼ることによって、皮膚と筋肉の間に隙間を作り、循環が改善されて、痛みを発生させている物質の代謝を促して痛みを抑制したり、腫れや皮下血腫を早く取り除いてくれる効果があります。スポーツ選手に対しても関節の動きを妨げずに関節の矯正ができたり、筋肉のサポートが出来るのでおススメです。

部活動をして怪我をしてしまったお子様や、肩の挙げづらさや、腰を曲げたときの痛みなどなど、キネシオテープを貼ることによって劇的に症状が改善することがたくさんあります!マッサージだけでは症状がなかなか改善されない方は少し違った目線で治療を受けてみませんか?

ご予約お待ちしております(*^-^*)

TEL 048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!