Blog記事一覧 > 未分類 > 肘が痛い

肘が痛い

2018.07.24 | Category: 未分類

バッグを持とうしたら肘が痛いなぁ」「タオルを絞ろうとしたら肘痛いなぁ」など経験したことはありませんか?

それは外側上顆炎かもしれません。

外側上顆とは肘の外側に著しく突出した部分の名称で、ここには手首や指を伸ばす筋肉が付着しています

これらの筋肉に過度の負担が加わることで肘関節外側の痛みが生じます。

過度の負担が加わる原因は、肘関節の使い過ぎだけではなく、手首の使い過ぎや、肩の可動域低下など上肢のバランスが崩れても症状が引き起こされます

最近では長時間のパソコン作業でも発症される方も多くなってきています。

治療方法は痛みが強いうちは、安静にして炎症を抑えることが第一となります。

そこで炎症が早くとれるように超音波療法を行いまた、痛みのある部分に負担をかけないようにキネシオテープでサポートします。

ある程度の痛みや炎症が落ち着いてきたら手技療法、ストレッチで硬くなった筋肉を緩めていき改善させていきます。

外側上顆炎の厄介なところは再発しやすいケガのひとつです

「まだ動くから大丈夫」ではなく早め早めの治療をオススメします。

 

キャンペーンのお知らせ

おかげさまで総来院数が20000人を越えました!?

日頃の感謝を込めて、くじ引き付きの回数券をご用意いたしております!?

期間は7月31日までになってます。

まだ当たりは眠っていますので皆さんで起こしてあげて下さい。(*^-^*)

くじは当たりがなくなり次第終了となりますのでお早めに…

お電話お待ちしております。

予約優先性048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!