Blog記事一覧 > 未分類 > 当院のトレーニングについて

当院のトレーニングについて

2018.08.10 | Category: 未分類

整骨院で治療をして症状が良くなってきても
「またしばらく経つと元に戻ってしまう」
「治療した後すぐは調子がいい」
などなど、このような経験をした事はありませんか?せっかくお金をかけて治してきたのに勿体無いですよね。
一般的な整骨院では治療をしてもその後しっかりトレーニングをして予防に努めることって意外と少ないんです!
例えば、猫背の姿勢になってしまって、背骨が丸まっているような方では、胸やお腹側の筋肉は縮まって硬くなっています。反対に背中側の筋肉は猫背の姿勢によって、筋肉は引き伸ばされています。筋肉は正常な筋長でないとうまく力を発揮できない性質があるので、背中の筋肉は姿勢を維持するための重要な筋肉なのに力をうまく発揮出来ずに姿勢が悪くなってしまうのです。
そこで、硬くなった胸やお腹側の筋肉をしっかりとほぐしてストレッチをすれば一時的には姿勢は良くなり、症状も軽快します。ここまでは一般的な整骨院の治療でやってくれる事です。ですが、背中側の筋肉は弱いままなので、しばらくするとまた姿勢が悪くなり、症状もぶり返してしまいます。そのため当院では、症状をぶり返さないためにも引き伸ばされ弱くなった筋肉をトレーニングし、症状が再発しないよう努めています
当院のトレーニングは重い器具を使ったトレー二ングもありますが、基本的には子供〜ご年配の方まで幅広い年齢層にあったトレーニングメニューをご用意してますのでご安心下さい!また、自身で簡単に出来るトレーニングの指導もしています。私達が関われない時間もしっかりとケアをすることも重要です。

一時的に症状が良くなってもそれは完治とは言えません!症状をぶり返さないためにもしっかりとトレーニングをしていきましょう(*^-^*)ご予約お待ちしております(^O^)/

TEL 048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場