Blog記事一覧 > 未分類 > 季節の変わり目ですね

季節の変わり目ですね

2018.09.14 | Category: 未分類

今年の夏はとても暑かったですね!
最近になってようやく涼しくなり過ごしやすくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
急な温度差に身体がついていけず体調を崩したり、身体がだるくなったりなど。。。
そんな症状出ていませんか?
これは、寒暖差によって自律神経が乱れ体調を崩しているのかも知れません。
自律神経は交感神経と副交感神経の2つに分かれており、活動時には交感神経が働き、休息時には副交感神経が優位に働きます。
人は無意識のうちにこの2つの神経がバランスよく働いてくれているおかげで、体温や血圧の調節、内蔵の働きなどをよくしてくれているのです。
しかし、寒暖差や仕事の疲れなどのストレスが身体に加わるとこの2つの神経のバランスが悪くなってしまいます。活動時に働く交感神経が優位になると仕事が終わって家に帰ってきても、なかなか身体をリラックスさせてくれる副交感神経が働いてくれず、常に緊張状態が続きます。その結果全身の倦怠感や疲れ、頭痛や肩こり、動悸、不整脈、めまい、不眠などの症状を訴える事があります。

もし以上の症状に当てはまった方は是非当院に任せてみませんか?当院では緊張したお身体を揉みほぐす整体コースもご用意しております。また、治療に入る前に姿勢分析器や整形外科テストを用いて細かく検査をするため症状が出ていなくても実は腰が悪かったり、肩が悪かったりなど色々見つかる可能性があります。お身体の不調を感じたらまずは相談からでも構いません。ご予約お待ちしております(^O^)/

TEL 048-812-4164

 


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!