Blog記事一覧 > 未分類 > 寒くなってきました!

寒くなってきました!

2018.11.09 | Category: 未分類

11月になり朝方は結構冷え込んできていますね!寒くなってくると腰痛や膝痛などの身体の不調を訴える人が増えてきますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
寒さで痛みを訴える人が増える理由としては、寒くなり身体が冷えると抹消血管が収縮して筋肉への血流量が減ってしまいます。
その結果筋肉の温度が低くなると、筋肉の活動に必要な酸素を血液から取り込む量が減少するため、筋肉は酸欠になり、硬くなっていきます。
筋肉が硬くなる=柔軟性が低下するという事になるので、急な動きによる肉離れなどの危険性も高くなります。また、筋緊張による神経の圧迫が起こり痛覚や触覚などが過敏になっています。腕や脚などの末梢神経は筋肉の間を縫うように伸びているため、筋肉が収縮すると、痛覚や触覚などの神経が圧迫され、過敏になり痛みや痺れ、じんじんする感じなどが出てしまいます
寒さが厳しくなる冬場に神経痛、関節痛、腰痛や肩こりが増えるのも神経が敏感になる事と筋肉が硬くなる事が原因として考えられます。

寒さでカチコチになったお身体を当院でリフレッシュしませんか?当院では深部の筋肉まで響かせ揉みほぐすトリガーポイント療法歪んだ骨格を整えるカイロプラクティック特殊ベッドを用いた骨盤矯正など、患者様に合った治療を提案致します。まずは相談からでも構いません!ご予約お待ちしております(^o^)/

TEL 048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!