Blog記事一覧 > 未分類 > もう12月です

もう12月です

2018.12.08 | Category: 未分類

早いものでもうすぐ2018年も終わりますね!年末になりお仕事や忘年会、お家の大掃除などなど

色々と忙しい月ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近当院では寒さと忙しさの影響もあって、筋肉がガチガチに凝り固まった患者様が増えております。筋肉が凝り固まると様々なデメリットがあります。

基礎代謝の低下や冷え性に繋がる

血流が悪くなり熱を産生して送るための循環が悪くなるので基礎代謝の低下や女性の大敵、冷え性に繋がります。

怪我をしやすくなる

硬くなって筋肉の柔軟性が無くなり、可動域が狭くなった状態で身体を動かすため、肉離れやギックリ腰などの怪我を引き起こしやすくなります。

疲れが取れにくくなる

血行が悪いと新鮮な栄養素が届きにくく、老廃物が流れにくい状況になります。そのため、疲労を回復するための酸素や栄養素が筋肉へ十分に届かず、疲れが取れにくくなってしまう可能性があります。

以上のようなたくさんのデメリットがあります。皆様も疲れ切った身体がひどくなる前に当院でリフレッシュしてみませんか?当院の治療は硬くなった筋肉の芯の部分までよく揉みほぐすトリガーポイント療法や背骨を矯正し筋肉に負担のかからないようにするカイロプラクティックなど、患者様に合った治療内容をご提案致します!ご予約お待ちしております(^o^)/

TEL 048-812-4164

 

 


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!