Blog記事一覧 > 交通事故 > バイク事故に遭ってしまったら

バイク事故に遭ってしまったら

2016.08.08 | Category: 交通事故

バイク事故による被害にあわれたら、まずは、負傷者がいるなら「負傷者の救護」を優先します。
バイクや自動車を交通の妨げにならないようにし、警察や救急に連絡することも必要です。

 

加害者の加入する保険会社に治療費の請求ができますが、バイク事故が起きたことを警察に届け出ていない場合は、自己負担となります。
また、事故現場では、可能であれば、後日の裁判や診察のため、現場の写真撮影をしておくことをお勧めします。
事故当時は、痛みがなくても、骨のずれや変形が生じていることもありますので、必ず医師の診断を受け、診断書をもらうようにしてください。

 

その後、当院にお越しいただけましたら、患者さんひとりひとりに応じた施術を行います
当院での治療は、注射や投薬といった方法ではなく、患者さんに本来、備わっている自然治癒力を高め、ケガの症状の回復を早めるものです。
症状をそのまま残しておくと、後日、さらに症状をひどくしてしまうこともあります。
バイク事故のことでご不明な点がありましたら、みぬま整骨院におたずねください。


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!