Blog記事一覧 > 未分類 > 肩こりに悩まされていませんか?

肩こりに悩まされていませんか?

2016.08.26 | Category: 未分類

あなたは、毎日のようにパソコンに向かって作業していませんか?

パソコンを使っていると逃れらないのが「肩こり」です。

 

なぜパソコン作業が多いと肩こりが起きやすいのでしょうか。

それは、両手をキーボードに添えることで肩が前に出て、その姿勢のバランスを取るために頭も前に突き出す姿勢となります。

この姿勢になることで、頭を支える後頭下筋群と背中の筋肉である僧帽筋が常に引き伸ばされる状態になり引き起こされます。

 

肩こりには、実は見逃せない症状があることをご存知ですか!?

 

「肩こりって、結局は疲労でしょ?」

「休めばよくなるよ」

なんて、軽く見ていませんか!?

 

肩こりのおこる原因は、使い過ぎによる疲労も勿論ありますが、使い過ぎの状態が続くことで筋肉に傷がついてしまうこともあります。

この状態がさらに続くと頭痛を引き起こす原因にもなるのです。

 

当院では、細かな検査を行うことで痛みの原因を突き止め、確かな技術で症状を緩和させていきます!

ただの肩こりだからと軽く見ることなく、ぜひ一度ご相談ください!!

 

みぬま整骨院

予約優先性:048-812-4164

 


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!