Blog記事一覧 > 未分類 > 超音波って?

超音波って?

2016.09.10 | Category: 未分類

皆さんは超音波と聞いて何をイメージするでしょうか。

イルカやコウモリが使っている人間には聞こえない音波?

妊婦さんが赤ちゃんの調子を見るためのエコー検査?

整骨院や整形外科など、沢山場面で使われている「超音波療法

皆さんも一度は経験したことがあると思います。

冷たいゲルを塗られてるだけの様に感じますが、実際に超音波はどんな影響を私たちの身体に与えてくれているのでしょうか。

 

超音波とは1秒間に100万回~300万回の振動を、手技療法だけでは届かない身体の深部まで到達させ刺激を与えています。

そうすることで細胞たちの動きが活発化し、炎症を抑えたり、腫れをひかせてくれます。

その他にも「温熱効果」が期待でき、血流改善や筋肉の動きも良くなっていきます!

急性期の炎症(捻挫、打撲、骨折や脱臼による周辺組織の損傷など)から慢性期の炎症(肩こり、腰痛、膝痛など)まで、幅広くケガの治療に使われており、電気の苦手な方や小さなお子様にも刺激が少ないのでお使いできます(^^)

なかなか取れないその痛み、超音波の力を使って治してみませんか?

当院では最新型の超音波機器を揃えており、加えて患者さん一人ひとりに合わせた治療法を行います。

その痛み、治ったら何がしたいですか?

是非一度当院までご相談ください。

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!