Blog記事一覧 > 未分類 > むち打ち症を軽く見ていませんか?

むち打ち症を軽く見ていませんか?

2016.09.28 | Category: 未分類

交通事故によるむち打ち症で、当初あまり痛くなかったので軽く見ていた画像診断で異常がなかったため我慢していたり、そのうち治るだろうと思い我慢していたりと理由は様々ですが、こういった症状が長く続き悩まれている方が多くみられます。

 

首というのは頭を支えている大事な場所ですから、悪いままほうっておくと、頭痛や吐き気、雨の日に頭がズキズキと痛むなどの不快な症状が出ることが多くあります。
完治させるためには関節の治療と筋肉の治療の両方をしっかりと行っていくことが必要です。
中途半端な治療ではかえって悪化することもある程です。

 

また、むち打ち症は決して楽観視できるものではなく、受傷数か月後に、

・普通に生活していたら急に激痛がしてきた・以前より肩や腰、首が凝りやすくなった。
・雨の日や気圧の下がる前に様々な場所がずきずきと痛む
・以前よりも疲れやすくなった
等の症状が出ることがあります。

 

だからこそ早い段階で積極的に治療を行っていく必要があります

 

みぬま整骨院では症状の強い方から軽度の方まで幅広く対応しております。また、経験豊富なスタッフが事故後の対応についてもアドバイスいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

TEL:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!