Blog記事一覧 > 未分類 > 同じ姿勢は要注意!!

同じ姿勢は要注意!!

2016.10.04 | Category: 未分類

日本人の約8割が人生で一度は経験すると言われている「腰痛」。そんな腰痛の原因は、大きく5つに分かれるとされています。その中でも筋肉の疲れに夜腰痛のケースは一番多いと言われています。なぜ痛みを感じるほどに筋肉が疲労するのでしょうか。

原因として、仕事や家事等で長時間同じ姿勢を続けて血行が悪くなり、筋肉や靭帯が委縮してしまったり、筋力が弱くて背骨のS字カーブを支えきれず、腰椎に負担がかかることなどが考えられます。

「腰痛はとりあえず寝て治す」「じっとしていれば治る」は昔の常識。必ずしも正しくはない言われています。

最近の研究・治療現場では、普段の正しい動きを覚え動作をなるべく継続していくことが、腰回りの機能を上げ痛みを和らげることにつながるとされています。

みぬま整骨院では、筋肉をほぐすだけの治療ではなく、弱ってしまった筋肉のトレーニングや動きの悪くなってしまった関節の再教育を行うことで、より早く腰の痛みが解決する治療をおこなっております。

ぜひ一度ご相談ください!!

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!