Blog記事一覧 > 未分類 > 下腹ポッコリの原因は骨盤のゆがみ

下腹ポッコリの原因は骨盤のゆがみ

2016.11.08 | Category: 未分類

下腹ぽっこり便秘が原因だと思っていませんか!?

しかし、実は骨盤のゆがみによって起こっている可能性もあるのです。

もともと女性は男性に比べると筋力が劣っています。そのため、筋力だけで下腹部を支える事ができません。そこで女性の場合、骨盤でも下腹部を支えているのですが、加齢によって骨盤周りの筋力が低下したり、足を組んだり同じ姿勢をずっと続けることで無意識に体が歪んでいき、骨盤が正常な位置からずれていきます。

骨盤がずれ、さらに筋力でも支えられなくなることで下腹は重力によって垂れて下がっていき、最終的に下腹がぽっこりと出てきてしまうのです。

みぬま整骨院ではそんな下腹ぽっこりの原因となる、骨盤のゆがみを特殊なベットカイロのテクニックを使いしっかりと改善することができます。また、矯正後の骨盤はそのままにしておくと、元の悪い癖に戻ってしまいます。

そうならないように、患者様の状態にあった運動指導を適切に指導いたします!

ぜひ一度ご相談ください!!

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!