Blog記事一覧 > 未分類 > その痛み相談しませんか?

その痛み相談しませんか?

2016.11.20 | Category: 未分類

秋らしい陽気も少なくなり、すっかり冬めいてきましたね。

寒い日が続くことで出てくる関節の痛みありませんか?

毎年この時期になると…と、気分が下がりがちな冬。

今年は当院で“痛みのない身体”を目指しませんか?

 

当院では痛みのない身体を目指す為の3step+1を実行しております。

step1*表層の筋肉に対してのアプローチ

→表層の筋肉は大きいので硬くなると関節の動きにくさや張り感などをとても感じます!

手技療法や電気療法で硬さを取ることで、すぐに動きやすさを感じることが出来ます。

 

step2*深部の筋肉に対してのアプローチ

→なかなか改善しにくい重苦しい痛みや違和感…それは深部の筋肉の問題なんです!

この問題を解決しないと痛みを繰り返しやすくなります。

 

step3*骨・関節のズレに対してのアプローチ

→筋肉自体が弱っていたり硬くなっていたり、姿勢が悪くなっていると、骨のズレや関節可動域(正常な関節の動ける範囲)が低下します。

骨格系の問題は痛みだけでなく、神経系や循環系など様々な悪影響を出してしまいます。

当院では特殊な手技や特殊ベッドを使って矯正をすることで骨や関節にもアプローチします。

 

plus1*弱くなった筋肉の強化

→筋肉系、骨格系の治療の後そのままだと弱化した筋肉が体に負担をかけ、痛みが再発してしまいます。

再発を予防するには筋肉(特に体を支える深部の筋)を再教育&強化がポイントになります!

当院の運動指導プログラムで弱い筋肉を強くして、再発しない身体作りをしましょう!!

 

当院ではこのように計画的に「痛みのない身体作り」をしています!

まずは気軽にご相談を!

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!