Blog記事一覧 > 未分類 > 産後の悩みありませんか?

産後の悩みありませんか?

2016.11.28 | Category: 未分類

出産後に増えた体重を戻すのに苦労したり、腰の痛みに悩まされたりしていませんか?

その悩みが「産後の骨盤矯正」で解決できます!

 

そもそも産後に骨盤が歪む原因は、出産によって骨盤が大きく開くことです。

歪んだ骨盤は産後3~4ヶ月かけて、左右交互に少しずつ縮みながら正常な位置に戻ろうとしますが、妊娠や出産を通して左右のバランスが崩れていると、正常な位置に戻りにくくなります

さらに横座り椅子での足組み猫背あぐらなど身体に負荷のかかる姿勢を産後3ヶ月頃までにとっていると、より骨盤は歪んでしまいます。

骨盤が妊娠前の位置に戻らない状態が続くと、骨盤周辺の血流が悪くなり脂肪の燃焼がうまく出来ず、太りやすくなります

産後に下腹が出て、妊娠前の服が入らなくなってしまうのはこのためです。

その他にも、身体を支える基盤である骨盤が歪むと肩こり腰痛むくみ冷え性など様々な身体のトラブルにも繋がってしまいます。

そんな身体にならない為に、産後の骨盤矯正をおすすめ致します!

産後の女性の靱帯はとても柔らかくしなやかで、身体を整えるには絶好の機会です。

骨盤ベルトの使用だけでなく、当院には矯正治療用の特別なベッドも揃えておりますので、患者さんのお体に合わせた治療法をご案内致します。

基本的には、産後2~6ヶ月の間に骨盤矯正を行うのがおすすめですが、6ヵ月以降経ってしまったお身体も整えることが出来ますので、まずは1度ご相談ください。

 

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!