Blog記事一覧 > 未分類 > 歪み解消!!

歪み解消!!

2016.12.07 | Category: 未分類

デスクワークや家事育児をされている方や猫背や良くない姿勢をとっている方など、現代人の生活習慣は体が歪んでしまいやすい状況にあります。

このような習慣を毎日繰り返されることにより骨盤が歪み肩こり腰痛など様々な症状が生じてきます。また、骨盤は上半身を支える土台となっているので骨盤の歪みが上半身のツラい症状を引き起こす原因となります。

さらに骨盤の歪みは猫背などの姿勢の悪さ冷え性肩こり腰痛などの慢性的症状にも大きく関係し、

骨盤に歪みがあると、骨と骨の間から出ている神経や血管を圧迫し、血行障害を起こします。

内臓の圧迫、痛みやしびれ、肩こりや頭痛の原因にもなってしまいます。

骨盤が歪んでしまうことにより姿勢が崩れ、疲れやすくなってしまったり、猫背や反り腰にもなりやすくなってしまいます。


猫背になってしまうと姿勢がわるい事により見た目や健康状態にも影響してしまいます。女性では見た目での美しい姿勢が取れていないという美容の観点にも関わってきます。
骨盤を正しい位置に戻すことにより筋肉の負担が減り、神経伝達や血液循環が良くなります。

当院の骨盤矯正では、患者さま一人一人の歪んでしまった骨盤の歪みを細かい検査で見きわめて、

あなたの骨盤の歪んでしまった状態を丁寧にご説明しながら矯正を行います。

骨盤を矯正すると同時に、骨盤を引っ張っている緊張してしまった筋肉を緩め、

ストレッチや運動指導を行い元の歪んだ状態に戻らないような調整も行います。

骨盤調整は女性の方のほうが多く来院されていますが、男性の方であっても骨盤調整を承っております

骨盤の歪みを解消させることにより、このような姿勢の変化、体の変化が現れます。

今まで疲れやすかった体や全身疲労を起こしていた体も、いつもスッキリ!疲れにくい体に変化します

姿勢もピーンとまっすぐ自然ないい姿勢になりますので見た目も良いですよね。

ぜひ一度当院にご相談ください!!

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!