Blog記事一覧 > 未分類 > 足底筋膜炎

足底筋膜炎

2016.12.08 | Category: 未分類

最近足の裏が痛いなど、お心当たりはございませんか?

足底筋膜炎でお悩みの方は、多く見受けられます。

足底筋膜炎は整形外科へ行っても、消炎鎮痛の湿布を出され、「安静に」だけで終わってしまうことが多く一時しのぎになってしまいます。

足底筋膜炎になりやすい方のチェック項目として…

①BMI30以上のかた→体重による足の裏への負荷が大きいため、足底腱膜炎を起こしてしまう可能性が高いです。

②足首が硬いひと→足首の関節が固くなってしまうと足首で、ランニング、ジャンプの時の衝撃を吸収することができず、すべて足底に衝撃が伝わるため過大な負荷がかかり、足底腱膜炎を引き起こしてしまいます。

③長い間立ち仕事の方長時間立ちっぱなしの状態をを続けていると、足底への負荷が増しなりやすくなってしまいます。

④靴よく革靴を履いている外回りの方に多いなど、靴もかなり影響します。

足の裏が痛い、時々痛くなる方でチェック項目に1つでも引っかかってしまった方、当院にご相談ください。

炎症を抑える機器や、再発予防の運動療法や適切な指導管理をさせて頂きます。

一度ご連絡ください。   048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!