Blog記事一覧 > 未分類 > 姿勢で見た目年齢が変わります!

姿勢で見た目年齢が変わります!

2016.12.16 | Category: 未分類

人間の身体はたくさんの骨と筋肉で支えられています。姿勢が良ければ骨と筋肉は正しい位置で保つことが できます。
骨と筋肉が正しい位置に保たれていれば肩や腰、膝などに症状を感じることはありません。
しかし悪い姿勢や猫背の状態は、骨や筋肉が人間本来の正しい位置にありません。その状態で長期間生活を していると、必ず腰や肩に負担がかかります。また背中が丸いと、背骨の土台となっている骨盤にも影響す るため、骨盤がゆがんでしまい様々な症状を引き起こします。
良い姿勢を定着させることで骨盤・背骨・筋肉が正しい位置に戻り、回復力が上がって様々な症状の根本的 な改善が出来ます。

また、人の印象は姿勢によって大きく変わります。例えば年齢の印象は姿勢が大きく影響すると言われています。

年齢が若くても丸い背中で歩いていると、実際の年齢よりも老けてみられてしまいます。
背筋がピンと伸びたきれいな姿勢で歩いていると見た目にも若々しく健康的にみられます。
正しい姿勢でいる事は、健康面はもちろん、容姿の面でも良い影響があります。

みぬま整骨院では細かな検査を行い、姿勢が悪くなっている原因を突き止めることでより高い効果が得られます。

また、特殊なベッドを使った矯正や道具を使わずに行う矯正など様々な方法を取り入れているので患者様にあった施術をすることが出来ます。

是非一度ご相談ください!

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!