Blog記事一覧 > 未分類 > 歪みを正して肩こり解消!

歪みを正して肩こり解消!

2017.01.17 | Category: 未分類

肩こりの原因は長期的に無理な姿勢や、事務作業・パソコン作業・などの同じ姿勢が続き、
首・肩・背中の筋肉の、血液の流れが悪くなることで疲労物質などが蓄積され、体外に排出されなくなったり、
繰り返し負荷がかかることで筋肉が損傷し、辛い痛み・はり感として出てきます。
さらに、痛みから少しでも避けるように無理な姿勢をすることから体のユガミを引き起こします。

その歪みが原因で、肩こりを悪化させます。

一見関係ないように見える背骨のズレですが、筋肉は背骨につながっており、背骨が歪む事で、首・肩・背中の筋肉に負担をかけてしまい、血液の流れを悪くさせ、肩こりをさらに悪化させ長期的な不調を引き起こしてしまいます。

みぬま整骨院では、
背骨のズレを特殊なベッドなどを使い治すことと、肩まわりの筋肉をほぐすことで、
より効果的に肩こりを解消
させます。

さらに、筋肉の損傷が強い方には超音波療法がおすすめです!
特別な機械を使うことで、深部の痛み・炎症にまでアプローチして早期改善することが可能になりました。

 

お気軽にご相談ください!!

 

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!