Blog記事一覧 > 未分類 > 事故後の腰痛治療

事故後の腰痛治療

2017.02.23 | Category: 未分類

交通事故による腰痛は、単なる体の使い方や姿勢などに起因するものとは異なります!!

事故の強い衝撃が加わることによって起こる外傷性の腰痛ですので、腰を形成する骨盤や背骨のズレを引き起こし強い炎症症状を呈します。

骨盤のズレもそこだけではなく、股関節~膝、背骨へと影響していきます。
またそれらの骨や関節に付く筋肉や靭帯などの軟部組織にも大きな影響があり強い腰痛やその他様々な症状も呈します。
このような腰痛に対して、単に痛みの出ている筋肉をほぐすマッサージ施術を行っても交通事故によって生じた腰痛は治りません!
それは根本の原因が他にあるからです・・・

 

交通事故の腰痛治療で大切なことはいかにその痛みが起きている根本原因を排除していくかがポイントです。
背骨や骨盤に大きな歪み・ズレが出ている状態で、単に痛み止めを飲んだり・湿布をしたり・筋肉ばかりほぐしていても良くなってはきません。
当院では、衝撃によって起きた歪みやズレを矯正していき、また炎症が強い場合は超音波療法が有効です!

負担の少ない施術を心がけておりますので、リラックスして施術が受けられます。

是非一度、当院にご相談ください!

 

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!