Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故のむち打ち治療

交通事故のむち打ち治療

2017.03.09 | Category: 未分類

整骨院の治療内容は、それぞれで異なります。

“通院・転院”手続きは、お電話一本で簡単!

ご自分が希望する整骨院で、治療を受けられます。

むち打ち症の痛みに対する治療の流れ

みぬま整骨院では、患者様の状態を把握する為に、問診・触診・検査を十分に行い、より効果的なむち打ち治療を提案させて頂きますのでご安心ください。
また、一日でも早く楽になっていただけるよう、更なる効果を上げるため、様々な機器を用いて最善を尽くして参ります。是非当院での治療をご検討下さい。

 

1.問診

まずは、患者様に対して当院のスタッフが、交通事故に遭われた日時、交通事故の状況、お車の損傷程度をお伺いします。
次に、患者様の痛みのある箇所や、痛みの具合、過去の治療歴などをお聞きいたします。
また、治療に対してのご要望などがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

2.視診・触診

まずは視診により、体のバランスが崩れていないか等を、頚椎の状態をはじめ、左右の耳や肩甲骨の高さ、足の長短などを参考に、確認いたします。
次に、触診により患部の熱感や筋肉の状態、歪みの程度などを確認いたします。

3.検査

視診や触診を行い必要に応じて、整形外科的検査を行います。
頚椎から出て腕に走行している神経系の障害があるかないかを検査する神経学テストです。
この検査により、むち打ち症の損傷程度を診察します。

これらの問診・視診・触診・検査を行い、X線撮影やMRI検査などの必要があれば、近隣の提携病院をご紹介いたします。

症状の重症度にかかわらず、早期治療・早期回復で痛みのない生活を送りましょう!!

予約優先制:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!