ホーム > Blog記事一覧 > 交通事故の記事一覧

明けましておめでとうございます!

2017.01.06

明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願い致します!!

先日、私達は群馬の丸沼高原へスノーボードをしに行って来ました(^^)
初挑戦のスタッフはちょっと苦戦していましたが、雪質もよくとても楽しめました(๑╹ω╹๑ )
皆さんは年末年始をどう過ごされましたか?

大掃除をして新年を迎えられましたか?

冬休みに新しい事にチャレンジできましたか?
家事や家族サービス、遊びで疲れてしまったら、是非みぬま整骨院の整体コースをお試し下さい!

全身の筋肉をほぐし体のバランスを調節する特殊なベッドや、カイロプラクティックでの骨格調整などを含めて30分、3240円です!
30分では足りないという方はさらに延長も可能です。

是非一度お試し下さい٩( ‘ω’ )و

また、怪我などで体を痛めてしまった方は些細な事でも結構です。お悩みをお持ちの方は、遠慮せずにご相談ください!

私達が期待に応えます!!
予約優先制:048-812-4614
ご予約は、完全予約制ではございませんが、お電話を頂ければ空いている時間帯などのご提案ができるため、わずらわしい待ち時間がなくなります。
是非ご検討下さい。

治療終了しましたか?

2016.08.13

交通事故に関するケガで整骨院で治療している時に、保険会社さんからの電話。

「治療終了しましたか?」

皆さんならなんと答えるでしょうか。

事故後数ヶ月経つとこのような電話がかかってくることがあります。

電話口でだと実際の痛みは伝えにくいため、自分が思う痛みを保険会社さんにうまく伝えられず、

まだ治療を続けなければならない状態なのに「終了」してしまった経験はありませんか?

当院では事故後のケガの治療だけでなく、事故後対応や保険会社さんへの対応など

ご不明な点も親身に相談にお乗りします。

お電話でのお悩み相談もお受け出来ます。

まずはお気軽にご連絡ください!

TEL 048-812-4164

バイク事故に遭ってしまったら

2016.08.08

バイク事故による被害にあわれたら、まずは、負傷者がいるなら「負傷者の救護」を優先します。
バイクや自動車を交通の妨げにならないようにし、警察や救急に連絡することも必要です。

 

加害者の加入する保険会社に治療費の請求ができますが、バイク事故が起きたことを警察に届け出ていない場合は、自己負担となります。
また、事故現場では、可能であれば、後日の裁判や診察のため、現場の写真撮影をしておくことをお勧めします。
事故当時は、痛みがなくても、骨のずれや変形が生じていることもありますので、必ず医師の診断を受け、診断書をもらうようにしてください。

 

その後、当院にお越しいただけましたら、患者さんひとりひとりに応じた施術を行います
当院での治療は、注射や投薬といった方法ではなく、患者さんに本来、備わっている自然治癒力を高め、ケガの症状の回復を早めるものです。
症状をそのまま残しておくと、後日、さらに症状をひどくしてしまうこともあります。
バイク事故のことでご不明な点がありましたら、みぬま整骨院におたずねください。

むちうち症とは

2016.08.06

交通事故の後遺症として非常に多く発生するもので頸椎捻挫とも言われています。

これは交通事故による強い衝撃で首がムチを打ったようにしなり、首に大きな衝撃が伝わり、頚椎筋肉・神経・血管が損傷される外傷です。
首の痛みや頭痛、肩こり、手の痺れ、吐き気など、様々な症状となってあらわれます。
むち打ちは、普段からよく耳にする言葉なので軽視しがちですが、放置しておくと後遺症になる場合があります。
受傷直後は、あまり症状が現れないことが多いので、病院でレントゲンをとっても異常なしと言われる事さえあります。
しかし時間が経過するとともに首の痛み・運動痛及び運動制限、後頭部・背部・肩・上腕部にも痛みが放散します。しかも頭痛、吐き気、めまい、上肢のしびれ等が伴うこともあります。

当院では細かな検査を行うことで、適切な治療を致します。

また、治療だけでなく事故後の対応、転院等のご相談も承っております。

安心してご相談下さい!!

アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場