ホーム > Blog記事一覧 > 2017 7月の記事一覧

我慢してるの?

2017.07.30

「肩が痛い」「腰が痛い」でも放っておけば治るだろう…って考えてる方!

その痛みは本当に放っておいて治っていますか

ずっと痛みが続いていませんか?

日に日に増していませんか?

もしかしたら別の大きな問題を抱えているかもしれません(; ・`д・´)

 

一言に痛みと言っても、運動などをしていて痛みが出たり、

転んで怪我をして痛めたり姿勢生活習慣の癖から起こったりもします。

更には何らかの病気が原因になっている可能性も…!!

 

手遅れになる前に、まずはしっかりと診てもらいましょう

当院では確かな技術と検査力で患者様の問題を一から解決致します!!

放っておくのが一番危険です⚠

不安を感じたらまずは当院までご相談ください!

 

予約優先制:048-654-8565

猫背解消でスッキリ!!

2017.07.28

猫背は見た目にもかっこ悪い、暗い印象が暗くなりますが、それだけでなく健康の面から見ても様々な問題を引き起こす原因になります。

猫背の主な要因は筋肉の低下です。腹筋や背筋が弱くなると自然と猫背になってしまいます。それは、日常生活の癖によるものが多く、自分で気をつけようとしてもなかなか治りません。

姿勢の悪さでお悩みの方は、ぜひみぬま整骨院までご相談ください。

みぬま整骨院の猫背矯正を受けられた患者様からは「目がスッキリとした」「肩が軽くなって別人のようだ」と喜ばれています。姿勢の悪い方は普段はそれが自然になってしまっているので気付きませんが、いざ矯正をしてみたら、こんなに違うのかと驚かれることでしょう。

猫背矯正で姿勢を本来の形に調整し、胸が開くことによって深い呼吸ができるようになり、また、血液の循環をよくして代謝をあげることで、肩こり、腰痛、むくみ、冷え小など、健康面でのリスクを減らすことができます。

また、美容面では痩せ易く太りにくい体質になり、バストアップや下半身痩せ、美肌などの効果が期待できます。

当院は猫背矯正のほかにも、骨盤矯正産後の骨盤矯正などの矯正が可能です。

気になった方は是非お気軽にご相談下さい。

 

予約優先性:048-812-4164

無理と我慢は紙一重!

2017.07.27

暑い中お仕事を頑張っている皆さん!

部活動に励んでいる学生さん!

あなたの身体、無理しすぎていませんか?

ただの疲れだと思って無理しすぎていると、後々つらい痛みが出たり、取り返しのつかない怪我になってしまうこともございます。

ドキッ!としたあなたは要注意です。

身体のケア・健康のチェック「早すぎる」なんてことはありません!あなたの身体の悩み、是非当院にお任せください。

ご予約お待ちしております!

Tel:048-812-4164

頑張ってる皆様へ

2017.07.25

「休日に出かけて体が辛いなぁ」「どこも痛くはないけど仕事や家事で疲れがたまっているなぁ」「これから大会があるので体のメンテナンスをしたいなぁ」など思われたことはございませんか?

当院では各種保険も取り扱っておりますが、疲労回復をしてほしい方やメンテナンスをして欲しい皆様のために「整体コース」というものをご用意しております

整体コースは、患者様一人一人のお身体に合わせて行える治療コースです

身体全体をほぐす手技療法

骨盤矯正や姿勢矯正を痛みなく行うことのできるトムソンベッド

高い技術を用するカイロプラクティック

また、矯正したお体を良い位置に留めておく運動療法

と様々な治療を患者様一人一人にあった治療行うことができます

身体は1つしかありません!!

より早くのケアや予防が重要になってきます

更にみなさんの健康が家族孝行になりますので、お身体の不調や違和感がございましたら、まずは当院にご連絡ください

ご相談からでも結構です、お電話お待ちしております

予約優先制048-812-4164

カラダづくり?

2017.07.24

いつの間にか梅雨も明け、本格的な夏が始まりましたね!

年々暑さが増している気がしませんか( ˘ω˘)?

そんな暑さに負けないカラダづくりを是非当院で行いましょう!

当院ではカラダの不調を様々な手技療法で改善し、

そこに加えて患者様自身のカラダを強化する運動療法を取り入れております。

運動療法」と聞くと堅苦しく感じますが、

あなたのカラダに必要な筋肉をもっとも簡単な方法で鍛える

ことが出来ます!!

この夏は当院の運動療法で痛みの出ないスーパーボディを目指しましょう!!

ご相談いつでも承ります(*’ω’*)!

お気軽にお電話ください?

 

予約優先制:048-812-4164

交通事故対応はお任せください!!

2017.07.21

交通事故の現状

警察庁の交通事故発生状況によると、平成28年度交通事故死者数3,790件にもなるそうです。交通事故発生件数49万9,201件となっており、届けられていない件数も含めると相当な件数になります。
いつ、ご自身やご家族が交通事故に巻き込まれるかは誰にも分かりません。

もしもの時にも、慌てずに対処できるように、しっかりとした知識を身につけることをお勧めします。

交通事故に遭ってしまったら

まずは警察に届出を出しましょう。
※自賠責保険、任意保険どちらにも必要な事故証明を受け取れます。(事前に当院にご連絡いただければアドバイスさせていただきます。)
他にも以下の情報を控えておくと、スムーズです。

・相手方の氏名
・住所と連絡先
・車の登録ナンバー
・任意保険の有無
・自賠責証明書番号と保険会社名等など...

交通事故治療とは

交通事故治療とは、一般的に交通事故が原因の痛み(むち打ち症、腰痛、手足の障害、痛み、だるさ、不快感 等)の治療のことを指し、主に自賠責保険による治療のことをいいます。
当院では、交通事故が原因の様々な症状でお悩みの方、また、治療を受けているが思ったように治らなくて困っている等の方々のご相談に応じております。

※交通事故の場合、自賠責保険により治療費が出るので、治療費や診断書料を負担することは一般的にはありません。

交通事故では、日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛み機能障害2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。 そうならないためにも、早期のきちんとした治療と、症状が完治するまで、きちんと治療される事をおすすめします。

当院では交通事故専門治療があるだけでなく、相談を無料にて承っております。

 

また、専門スタッフでも対応しきれない難しい案件では、弁護士事務所と提携しているため、弁護士への無料相談も可能です!!

交通事故後の対応はとても大変なため、相談していただくことによって負担が軽くなります。

ぜひご相談ください!

 

みぬま整骨院:048-812-4164

繰り返さないために!

2017.07.20

足首の捻挫とは強いストレスがかかり靭帯や組織を傷めてしまう事をさします。

痛みや症状の程度もさまざまで、軽度の場合は歩いたり、体重をかけると痛みがあるが動かさなければ平気な方もいます。

重度になると痛みで体重をかけることも困難になり、最悪の場合靭帯が伸び断裂してしまう事もあります。

軽い捻挫の場合、さほど痛みもなく皆さん軽視しがちですが、しっかり処置、治療しておかないと痛みがなかなか取れなかったり足首の靭帯が伸びてしまったせいで関節がゆるくなり繰り返し捻挫をしてしまいやすい足になってしまいます。

応急処置としては、アイシングをしたり圧迫してやることが大事になりますが、自分で判断せずに専門的な治療をしてやることが一番です。

繰り返さないためにも、当院でしっかりと治療することをお勧めします!捻挫してしまった患部の処置はもちろん、再発しないための指導・トレーニングもさせて頂きます!

繰り返してしまう捻挫に悩んでいる方!

捻挫してしまってどうすれば良いかわからない方!

相談だけでも構いません。

是非当院にお電話を!!

Tel:048-812-4164

その腰痛ひょっとしたら…

2017.07.18

「前にかがんだら腰が痛いなぁ」「腰、おしり周辺や足全体がしびれるなぁ」など思ったことはありませんか?

症状が一致してしまった方、もしかして椎間板ヘルニアかもしれません。

椎間板とは…

背骨と背骨の間にあり、骨と骨がぶつかるのを防いでくれるクッションの役割をしています。

特に前かがみになることで、椎間板に圧力が加わり神経を圧迫してしまい、痛みやしびれを引き起こします。

ぎっくり腰のような痛みで始まり、次第におしり周りや足全体にしびれを伴うようになります。

そのまま放置しておくと、痛みやしびれにより、仕事はもちろん日常生活にも支障をきたしてしまいます。

このような症状があてはまってしまった方、ぜひ当院に連絡ください。

さまざまな徒手検査を行い、原因をつきつめ、手技療法や超音波療法を用いて椎間板ヘルニアの治療をしていきます。

更に筋力トレーニングをおこない再発しづらい体作りを目指します‼

まずは相談だけでも構いません。

是非お電話ください!

Tel:048-812-4164

ん?変だな…

2017.07.17

大好きなスポーツをやってる時に、手首に違和感を感じた事はありませんか?

テニスやゴルフ、野球など腕をよく使うスポーツをされている方は、「腱鞘炎」に気を付けてください。
最初はスポーツの時にしか感じない痛みだったのに…普段の生活での何気ない動作でも痛みが出てきたり、何もしていなくても痛み出すような事もあります。

この腱鞘炎は、筋肉や腱がコリ固まってしまったり、炎症を起こしてしまっていることによって起こります。

しばらく安静にしておけば自然と治るだろうと、治療をせずにそのままにされている方も多いですが、それはとても危険です!
腱鞘炎が悪化してしまうと、スポーツどころか普段から痛みに悩まされる身体になってしまいます。
そうなる前に、みぬま整骨院へ是非ご相談ください。

スポーツ時に負担がかかり過ぎてしまっている原因を探っていくと、骨盤や背骨などのゆがみが関係しているという方がとても多いため、腱鞘炎の治療でも骨格矯正を行う場合もあります。
そうすることで、低下していた自然治癒力を高め効果的に身体の改善を行い、スポーツ時には腕や肘、手首などに負担がかからないようになります。

当院で痛みのない身体作りをしましょう!

ご連絡お待ちしております!

 

予約優先制:048-812-4164

筋肉の損傷に注意です!

2017.07.14

暑い中部活動に励んでる学生さん!

肉体労働で家族を支えてるお父さん!

身体の管理はしっかり出来てますか?

ケアを怠っていると思わぬ怪我に繋がるので要注意です!

急に全速力で走ったり、ジャンプ動作など、筋肉が強く収縮されて筋肉の損傷を起こすことがあります。夏の暑さで疲労が溜まった身体は、意図せぬ突然の動き、つまづいて踏ん張ったときも筋肉の強度を超えた収縮を起こし、『肉離れ』を起こすこともあります!

肉離れの治療に焦りは禁物です!完全に治っていない状態にもかかわらず、部活や仕事に復帰すると再発をくり返してしまう傾向があるのです。復帰を急ぎたい気持ちを我慢してしっかりと治療に専念することがよりよい復帰に繋がります!

肉離れを起こしそうな生活をしている方は注意して生活しましょう!

肉離れを起こしてしまった、あるいは軽度でも痛みや思い当たる節のある方は当院でしっかりと治療しましょう!

Tel:048-812-4164

アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場