ホーム > Blog記事一覧 > 2017 12月の記事一覧

1年お疲れ様でした!

2017.12.31

今年も残るところ後数時間!

今年も沢山の方々に支えられながら、みぬま整骨院は多くの患者さまの笑顔を頂きました(*´꒳`*)

ありがとうございました!!

さて、昨日は多くの皆様に来院していただいた院に感謝の気持ちを込めて大掃除を行いました!


院内にあるものを全て動かし、ワックスをかけ直したので、床もピカピカです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
朝から晩までスタッフ一同がんばった甲斐がありましたε-(´∀`; )
年明けは、いつも以上にピカピカになった院を楽しみにいらして下さい!

 

では、皆さま良いお年をお迎えください(^^)
来年もみぬま整骨院をよろしくお願いします!

 

みぬま整骨院スタッフ一同

みぬま整骨院 見沼区 大宮 整体 整骨院 マッサージ 保険 健康保険 自賠責 労災 交通事故

予約優先制✆048-812-4164

油断大敵”冷え”

2017.12.24

Merry Christmas

今日はすっかり晴れました☀

こんなお天気だとお出掛けされる方も

多いのではないでしょうか??

冬場のお出掛け…寒さが身体に堪えますよね?

手首足首首元など太い血管が

通っている箇所を冷やしてしまうと、

血液と一緒に末端に運ばれるはず

だった熱がどんどん冷めてしまい、

手足の先がどんどん冷えてしまいます…⛄

冷えると全身への血の巡りが悪くなるので、

重だるさ痛みを節々で感じることが増えます。

いま悩んでるその痛みは、

冷えからくるものかも知れません…!

例年の事だから…と諦めていませんか?

体質改善、出来ますよ!!!!

根本を解決しないと、いつまでも

同じ悩みを繰り返すことになります。

諦めていたその悩みまずは相談してみませんか?

お気軽にお電話ください☎

みぬま整骨院 見沼区 大宮 整体 整骨院 マッサージ 保険 健康保険 自賠責 労災 交通事故

予約優先制✆048-812-4164

みぬま整骨院の交通事故治療

2017.12.22

レントゲン上は異常がないと言われたけど。。。

事故のときにかかる強い衝撃が原因で、今まで正常だった部分が正常じゃなくなり関節の状態が変わってしまいます。

そのため、骨についている筋肉は長時間負荷を受けるため見ただけではなんともなく、レントゲンに異常が見られなくても痛みやしびれ、めまい、吐き気などが起こります

また、特に神経の多いところに強い衝撃を受けてしまうとそのつらい症状が特に見られるようになります。

みぬま整骨院では手での技術を大切にしています

なぜ交通事故の治療において手技が大切なのでしょうか。

それはちょっとした異常などの細かい判断は触診でしかわからないからです。
大まかな診断はレントゲンやMRIでもできますがそれらでは発見できない異常も触診では発見することができます。

そのため、みぬま整骨院では小さな問題も見落とさないよう丁寧に触診とテストを行い、対応しています。

交通事故治療では急性期の方はまずはアイシングから行いますが、主に手技やストレッチを中心に行い筋肉を和らげていきます。

全く動かせないという方はゆっくりと少しずつ正常に動かせるように関節にアプローチしていき、柔軟性の改善訓練や椎間関節の可動域など微細な部分を手技で改善していき、症状の原因を和らげていきます。

 

交通事故では、日常の怪我では傷めないような部分もダメージを受けることが多く、放置すると痛み機能障害2次的障害(肩こりや腰痛)へと発展することもあります。 そうならないためにも、早期のきちんとした治療と、症状が完治するまで、きちんと治療される事をおすすめします。

当院では交通事故専門治療があるだけでなく、相談を無料にて承っております。

 

また、専門スタッフでも対応しきれない難しい案件では、弁護士事務所と提携しているため、弁護士への無料相談も可能です!!

交通事故後の対応はとても大変なため、相談していただくことによって負担が軽くなります。

ぜひご相談ください!

 

予約優先性:048-812-4164

 

大宮 見沼区 整体 マッサージ 骨盤矯正 姿勢矯正 産後骨盤矯正 交通事故 交通事故治療 腰痛 肩こり

今年の痛みは今年のうちに!

2017.12.17

2017年も残り2週間となりました。

今年のうちにやり残したことはありますか?

大掃除から年越しの準備まで、

何かとお身体を酷使することが多くなってきますよね…

そんな頑張ってる皆さん!

年越し前にお身体休めてあげませんか??

年内は29日(金)まで診療しております。

最後の水曜日27日も開けておりますので

いつでもお電話ください!

今月は祝日も休まず開いてますよー!!

年始は5日(金)からになります。

ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いします。

本日は熊谷周辺に多く開院している

接骨グループの先生達に向けて

院内でセミナーが行われました。

関節一つ一つにしっかりとアプローチするには

日々の鍛錬と知識が必要になってきます。

患者様一人一人に合わせた治療法をご案内するべく

私たちは毎日技術向上を目指しております

諦めてしまったその痛み、

私たちに預けてみませんか?

お気軽にお電話ください☎

みぬま整骨院 見沼区 大宮 整体 整骨院 マッサージ 保険 健康保険 自賠責 労災 交通事故

予約優先制✆048-812-4164

来2月!!

2017.12.10

来年2月1日(木)に2周年を迎えるみぬま整骨では、

ただいま2院目の絶賛準備中です!!

同じく2月1日(木)よりオープンとなります( ˘ω˘)

うらわ整骨院」という名前で、浦和区木崎に出院します!

そして1月27日(土)~31日(水)5日間は、

9:00~17:00の間、プレオープンしております!!!

新院の電話番号は決まり次第こちらでもご案内いたしますので、

今しばらくお待ちくださいませ(/・ω・)/

2院体制になってももちろん、確かな技術と検査力で

お悩みの症状を根本から解決していきます!

是非一度、お電話ください!

みぬま整骨院 見沼区 大宮 整体 整骨院 マッサージ 保険 健康保険 自賠責 労災 交通事故

予約優先制:048-812-4164

みぬま整骨院の整体コース

2017.12.08

みぬま整骨院では従来の骨折・脱臼・捻挫などの治療だけでなく、整体コースをご用意しています。

整体コースを受けられる方は、

 

・しつこい痛みに悩まされている

・睡眠の質が悪い

・なかなか疲れが取れない

・すぐに疲れてしまう

・どこに行っても症状が変わらない

 

といったお悩みを持つ方が多く利用しています。

 

みぬま整骨院の整体コースでは緊張の強くなってしまった筋肉を緩めるだけでなく、骨格を矯正することで全体のバランスをよくするため、多くの患者様から支持を得ています。

 

歪みが取れることで姿勢が良くなり睡眠の質が上がります。睡眠の質が上がれば寝起きの不快感がぐっと減ります!

また、呼吸が浅くなるのを改善できるため、疲労が感じにくくなります!

さらに、血流が良くなり、発痛物質や老廃物がよく流れるようになるため、しつこい痛みが消えやすくなります!

 

いつまでも痛みを我慢しますか?

みぬま整骨院の整体コースでスッキリとしたお体を取り戻し、気持ちのいい新年を迎えましょう!!

 

予約優先性:048-812-4164

 

大宮 見沼区 整体 マッサージ 骨盤矯正 姿勢矯正 産後骨盤矯正 交通事故 交通事故治療 腰痛 肩こり

どこに行っても治らない…!

2017.12.03

何件もの治療院マッサージ店に行ったけれど

症状が0になることがない…

一度楽になってもまたぶり返す…

特定の時期、時間になると痛みが出てくる…

など、未だに悩み続けている痛みはありませんか?

その痛み、来年再来年も抱え続けますか?

繰り返しの症状、みぬま整骨院で解決しましょう!

当院ではしっかりとした整形外科テストを行い、

患者様一人一人に合わせた治療プログラムで

身体の根本からの解決を目指します!!

まずはお電話でご相談ください!

小さな違和感から大きな痛みまで、

ひとつひとつ丁寧に解決への糸口を見つけます。

ご予約、お待ちしております!!

予約優先制:048-812-4164

みぬま整骨院 見沼区 大宮 整体 整骨院 マッサージ 保険 健康保険 自賠責 労災 交通事故

あきらめていませんか?

2017.12.01

改善されない辛い症状をあきらめていませんか?

 

・マッサージ治療院で施術を受けたが改善されない

・マッサージを受けたがもみ返しでかえって辛くなる

・マッサージ院では施術時間が長く通いにくい

・マッサージ院では費用が高く負担しきれない

マッサージだけでは改善しない理由

マッサージとは、多くは筋肉のみにアプローチする慰安的施術であり、身体の悩みや痛みを根本から取り除くのは難しいと言われています。

お身体の痛みやだるさ、こりなどの症状でお困りの方の多くは、実は、筋肉の硬さだけではなく、骨格、関節の動きや構造が異常な状態になっているために、正しく機能していないことがあります。

骨格や関節が正しく機能しなくなることで、筋肉自体が硬くなり、血流が悪くなります。

結果として、発痛物質や老廃物が流れなくなり症状の出現に至ります。
このような状態の方に、マッサージのような表面の筋肉のみにアプローチする施術を行ってもなかなか改善しません。

みぬま整骨院では、「マッサージに何度も通ってきた」という患者様のお身体の悩みを根本から解消するお手伝いをいたします。

 

みぬま整骨院では筋肉に対するアプローチだけでなく、背骨、骨盤矯正、骨格治療を行います。

痛みやだるさ、こりなどの症状だけを改善するための施術ではなく、姿勢バランス、骨格の動き、柔軟性を改善することにより、症状の出ない体づくりのための施術を行っております。

症状の対処療法ではなく、症状の根本から改善を目指す治療になります。
繰り返す痛みや辛さがマッサージでは解消されなかった方はみぬま整骨院の治療を是非受けてみて下さい!

 

予約優先性:048-812-4164

 

大宮周辺、見沼区周辺で治療院を探している方はぜひお電話ください!!

アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場