Blog記事一覧 > 未分類 > むち打ち治療について

むち打ち治療について

2016.07.26 | Category: 未分類

整骨院でのむち打ち治療は、物理療法(電気治療や温熱療法など)と、国家資格者(柔道整復師)が行う手技療法が主流となります。

むち打ちに対しての手技療法は各整骨院によって治療法は様々です。

また、手技療法は手で行う治療の為、施術を行う側の技術や経験、熟練度により治療効果に差が出やすいと考えられます。

交通事故によるむち打ちを整骨院で治療する際は、その分野に特化した整骨院を選ぶことが重要となります。また、ご自身の症状や体質に合った治療法を行っている整骨院での治療が完治への早道となります。

みぬま整骨院では専門の資格を持ったスタッフが常駐している為、事故後の対応はもちろん、しっかりと検査を行いお身体の状態に合った治療を提案いたします。

また、整形外科医と連携し、レントゲンやMRIによる検査が必要な場合でも迅速に対応ができる為、安心できる環境が整っています。

ぜひ一度ご相談ください!!

※被害者の場合、むち打ちの治療費は無料です。


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!