Blog記事一覧 > 未分類 > ある日突然、寝違えに・・・

ある日突然、寝違えに・・・

2016.12.19 | Category: 未分類

ある日突然、寝違えに・・・

そんな経験をした、あるいは話を聞いたことがありますよね。

寝違えは突然なってしまうものなのでしょうか。
施術をする側の考えでは、そうなりうる原因の積み重ねによって、知らないにあいだに危険な状態になっていたために寝違えになってしまうと 言えます。
寝違えになる原因は、生活習慣使い方のクセ悪い姿勢体型の問題などがあります。それらによって首や肩への負担が土台としてあり、首の骨と筋肉のバランスが乱れてゆがみが定着してしまうことで起こります。

もし、首に負担がかかる姿勢をとっている、朝起きたらいつも首が動かしにくいなど心当たりのある方は 注意をすべきでしょう。

また、急な首の痛みや寝違いは、首の筋肉や関節に炎症が起こってしまいます。
そうなってしまうのはそもそも片寄った負担がかかりすぎて、首の骨と筋肉のバランスが崩れてゆがんでしまっているからです。

みぬま整骨院では、細かい検査で原因を突き止め、治療を開始します。

また、痛みにより緊張してしまった筋肉をほぐし、首の骨(頸椎)のゆがみを整えます。それだけでも痛みや動きが大幅に改善することも少なくありません。
その後、患部だけでなく骨盤や肩など関連している箇所のバランスも整えていきます。

これらは痛みの程度や段階に応じて最適な治療を選んで行いますので、より症状が抜けやすくなります。

急に痛みが出た時はもちろんですが、普段から症状を感じている方は、寝違いになってしまったなんてことにならないよう、症状が軽いうちに首・肩・骨盤の矯正を受けることをオススメします

ぜひ一度ご相談ください!

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!