Blog記事一覧 > 未分類 > 繰り返すギックリ腰、ここでSTOPさせませんか?

繰り返すギックリ腰、ここでSTOPさせませんか?

2017.05.16 | Category: 未分類

当院に来院される患者さんは初めての方よりも、すでに経験済みの方の方が多いのが事実です。

同じ部位を再び痛める人もいますが、同じ腰部でも別の個所を痛めてしまう人もいます。

また、ぎっくり腰を起こすその間隔はまちまちで、1ヶ月間に数回ギクっと腰を痛めてしまう人、1年に1~数回、また、1度のぎっくり腰がきっかけとなり、腰痛が慢性化してしまうケースもあります。

なぜその様なことが起こってしまうのでしょうか?

①同じ部分に負担がかかり続けることで起こるぎっくり腰

同じ動作の繰り返しにより同じ部分的にストレスがかかり痛めてしまう。

②精神的なストレスによるぎっくり腰

精神的に緊張すると、腰を支える筋肉の機能が低下すると言われています。

③腰への不安感から動きが制限されている

必要以上に腰をかばい、運動を避けてしまったり。

ギックリ腰になったときに痛みで3日以上寝込んでしまうなどしてしまうと 筋力が落ちてしまい再発のリスクが高く

なります。

当院では患者さんに合わせて治療を行い、再発予防のため早い時期から症状に合わせて運動指導を行っております。

一度当院にご相談ください。

048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!