Blog記事一覧 > 未分類 > 脱猫背でスッキリしましょう!

脱猫背でスッキリしましょう!

2017.05.26 | Category: 未分類

猫背や姿勢が悪くなる原因

一般的な原因として、
・筋力低下
・大胸筋の筋委縮
・背骨の靭帯・椎間板の機能低下

などがあげられます。
その中でも、多くは日常生活での姿勢習慣による骨格異常があげられます。

猫背のタイプから原因を判断

◆骨盤後傾型猫背
日常生活の中で骨盤が後ろに下がってしまうと、前後のバランスを取ろうと頭部が前に傾き、背骨が曲がってしまいます。

◆頚部型猫背
反対にストレートネックなどで頭部が傾き、バランスを取ろうとして骨盤が後傾して背骨が曲がってしまいます。デスクワーク(座り仕事)や、スマートフォン(携帯)の普及により、アプリやソーシャルメディアに熱中したりなどで姿勢が悪くなり、猫背へとつながっています。

猫背は放置しておくと色々な体の不調を引き起こすことがわかっています。

体に起こる症状
腰痛・肩こり・背部痛・首の痛み・ヘルニア・ストレートネック・40肩
見た目に起こる症状
垂れ尻・下っ腹ぽっこり・二重顎・下半身太り・バストのたるみ

猫背姿勢・姿勢矯正のカウンセリングと検査

患者様自身が歪みの原因を「実感して、理解できる」カウンセリングと検査をいたします。
生活や姿勢の習慣、通院経歴などをお伺いし、骨格の歪みや体の可動域など細かく検査。患者様がご自身で原因を実感し、理解してもらえるよう、患者様の目線でわかりやすくご説明します。

患者様の体質・骨格に合ったオーダーメイドの骨盤矯正

徹底したカウンセリングのデータを元に、お一人お一人のお身体に合ったオーダーメイドの施術を行います。痛みが無く、初めての方でも安心して受けられます。
また、効果が持続するようにしっかりアドバイスも致します。
ぜひ一度お電話ください!!
予約優先制:048-812-4164

アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!