Blog記事一覧 > 未分類 > 交通事故後の医療機関の選び方

交通事故後の医療機関の選び方

2017.06.16 | Category: 未分類

病院・整形外科と接骨院は得意分野が違うので上手な使い分けが必要となります。

病院はどちらかといえば、手術を要するような重大なケガや病気を診ています。命にかかわる緊急な場合は必ず病院を受診することはあなたもご存じだと思います。世の中には多くの方が命に係わるけがをしたり、今すぐに手術が必要な問題を抱えているため、病院では重大なケガや手術を優先することが多いです。

反面、整骨院・接骨院は命にかかわるような疾患を治療することはほとんどありません。
そのかわり、日常生活で困ることやレントゲンなどの検査では異常がないけど痛みがあって生活がつらい、といったケガや痛みの施術を行うことであなたの日々の快適さを取り戻すことが大きな仕事となります。

また、病院では治療を施してもらった後に痛みが残っている場合、湿布や痛みどめの薬などの処方もしてもらえます。
それ以外にも重要な事として、医療機関(病院や整形外科)では、依頼すると正式な診断書を作成してもらうことができるので、交通事故後は必ず診断してもらいましょう。
正式な文書は病院でしか受け取れないものがありますので、そういったものに対してはこちらから提携先の病院への受診を勧めさせていただきます。

みぬま整骨院での交通事故治療の強みは、腰痛(腰部捻挫)・むち打ち症(頸椎捻挫)・打撲・肉離れ・捻挫などの症状を見つけることができることです。これらの症状は医療機関でのCT、MRI、レントゲンのような精密検査では異常が見つけにくいのです。
そして、みぬま整骨院ではこれらの症状に関する治療法や経験を数多く持っています。国家資格である柔道整復師を持つ施術家は、人間の身体の構造を専門的に勉強してきています。

また、医療機関との違いの一つとして、みぬま整骨院では手技が主な施術になります。なので薬や湿布薬では解決できない一人ひとりに合わせた身体ケアができます。

 

みぬま整骨院でははあなたの姿勢のバランスや筋肉の硬さや問題をまずは目で見て問題を察知します。
さらにテストを行うことで痛いところとは別に隠れている問題を見つけることができます。
首をひっぱたり、びりびりする電気をあてるだけではないあなたに本当にあった施術を行うことができます。

また、通学や通勤、家庭の用事で忙しく、なかなか医療機関に通院できない方のために、みぬま整骨院では予約制度を設けております。

予約制度があることにより予定も立ちやすく、待ち時間も少なく済みます。
夜も20時まで受付しておりますので、お仕事に関係なく通院できる
というのは、みぬま整骨院ならではと思います。
交通事故の患者様が抱えていらっしゃる身体的苦痛、心理的苦痛、社会的苦痛を少しでも緩和するため、スタッフ一同誠心誠意、治療に向き合います。

 

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!