Blog記事一覧 > 未分類 > 辛い首の痛みに

辛い首の痛みに

2017.11.10 | Category: 未分類

 

このようなことで悩んでいませんか?

 

・朝起きたら痛みで首が動かせない

・首の痛みが長く続いている

・首の痛みで動かせる範囲に制限がある

・レントゲンでは異常がないと言われたが調子が良くない

 

 

なぜ寝違えるの?

朝起きたら突然首に激痛が走る寝違え。

後ろを向くことはおろか、首を動かすことだけでも辛い症状です。寝違えの原因は、寝るときの姿勢に問題がある場合がほとんどです。

なれない枕で寝たり、ソファなどで一晩中おかしな体勢をとっていたりすると、寝違えてしまう可能性があります。
しかし、実は、寝違えの原因はそれだけではありません。
体の根本的な問題として、首から肩周辺にかけての、筋肉の柔軟性が失われていることや普段の姿勢の悪さが原因となることがあります!

もしも寝違えてしまったら、無理に動かしたりせず、早めにご来院ください。

2・3回の治療でかなり楽になります!また、健康保険もご利用いただけます。
安心して、お越しください。

 

みぬま整骨院の寝違え治療とは?

痛みが強く出ている場合、炎症を伴っていることがあります。

炎症症状が出ているときは、症状を早期に和らげるために超音波を手技療法に合わせて使っていきます。

また、頚椎の関節に動きが出るよう、過度に緊張してしまった筋肉をほぐし、頸椎の位置異常を矯正することで痛みを改善していきます。
また、骨盤矯正や姿勢矯正をおこなうことで首やその周辺だけではなく体の土台となる骨盤や姿勢の矯正、筋肉へのアプローチにより根本的な問題解決に向け施術を行います。

 

痛みでお悩みの方は是非ご相談ください!!

 

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!