Blog記事一覧 > 未分類 > ますます女性には辛い季節ですね

ますます女性には辛い季節ですね

2018.01.18 | Category: 未分類

手足の冷え、女性の方なら多いのではないでしょうか?
ではこれらの症状はどうして起こるのでしょうか。

①不規則な生活やストレスにより自律神経が乱れ

自律神経が機能しなくなることで冷え性になってしまいます。
屋内外の温度差により、自律神経が働かなくなることもあります。

筋肉の量
一般的に女性は男性にくらべ、筋肉が少ないため、発熱量や血流量が少ないのが関係しています。

また、運動不足や筋肉量の低下で冷え性が進むこともあります。

③骨盤や背骨の歪みによる血管、リンパ管の流れ不良

一番重要なのは体のバランスを整えることが重要なのです。

身体を整える事により冷え性やむくみ便秘を改善するだけでなくトレーニングにより基礎代謝を高めダイエット効果を得る事ができます。

当院の整体コースでは、手技により硬くなった筋肉をほぐし骨盤や背骨の矯正運動指導により姿勢の維持を行いバランスを整えております。

辛い冷え、一度当院にご相談ください。

048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場