Blog記事一覧 > 未分類 > 頚が痛い

頚が痛い

2018.09.18 | Category: 未分類

「朝起きたら首が動かない」「頚から肩にかけての張りがすごい」などの経験をしたことはございませんか?

その症状は「寝違え」かもしれません。

寝違えは 頚や肩の張り感や痛みから始まり、その症状を我慢しているとそのうちに背中まで痛くなってきてしまいます。
慣れない枕や高い枕、ソファーなどで変な姿勢で寝てしまった時などに多く見られます
その根本には普段からの姿勢の歪み 首、肩周辺の背骨の歪みが要因となっています。

自然に治る事もありますが、炎症や痛みが伴う場合
揉んだり温めたりは逆効果になる事があります。
しっかりと症状を見極めてから治療をする事が大切です。
痛みが伴ったまま放っておくと筋肉が固まり症状の改善に時間がかかります

当院では患者さんの状態に合わせ、患部ならびにその周囲へ硬くなった筋肉には手技療法を行い、とくに炎症の強いところには超音波療法を行い寝違えの改善をはかります。
また、姿勢を改善することで寝違えになりづらくなります。
そのため痛みが無くなった後、弱くなった筋肉に運動を取り入れていい姿勢にして予防もさせていただきます。

まずは相談でも構いません。

お電話お待ちしております。

予約優先性048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!