Blog記事一覧 > 未分類 > スクワットで膝の痛みを予防、だけでなく…

スクワットで膝の痛みを予防、だけでなく…

2016.09.15 | Category: 未分類

朝夕が涼しくなってきて、いよいよ秋ですね。

スポーツの秋と言われていますので「スクワット」をご紹介します。

スクワットは、きちんとしたやり方で行えば、膝の痛みの予防にも効果的な方法です。

それだけでなく、ダイエットにも効果的です。

ダイエットに必要としているのが、脂肪を燃焼させてあげることで、運動が一番になります。

お腹の脂肪を燃焼させるために今までやられていたのが腹筋なのですが、実はこの腹筋よりも良いのがスクワットです。

腹筋すると当然お腹の筋肉を使うのですが、皆さんが思っているよりも使っているわけではありません。

実は腹筋を500回程度するのとスクワットを15回するのと同じぐらいの使用量としているので、スクワットのほうがかなりの運動量になります。

当然そこまで動かしているのですからエネルギーを必要としていて脂肪燃焼してくれます。なのでこのスクワットを取り入れたダイエットがかなり効果的と言われています。

ただ、最初からたくさん行ってしまうと筋膜炎や肉離れなどのケガにつながってしまう事もありますので、体と相談しながら行ってください。

当院では、運動指導としてケガ後のリハビリも行いますが、ダイエットに効果的な指導・骨盤矯正も行っております。

ダイエットに興味がおありの方は一度当院にご相談ください。

048-812-4164

 


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!