Blog記事一覧 > 未分類 > 筋肉が固くなると…

筋肉が固くなると…

2016.09.18 | Category: 未分類

近年、脳卒中を起こしたことのある人は、ふくらはぎが固くなってしまっていることが多いと判明しました。

筋肉が固くなってしまっていると、運動した時に最大限の伸び縮みができなくなってしまいます。

そうすると、筋肉がポンプになって全身に送り出さなければいけない血液が十分な量巡らなくなり、循環不全が起きます。

 

そうなる前に!

しっかりとふくらはぎの筋肉を最大限使えるようにしていきましょう!!

当院にはストレッチボードという、立っているだけでふくらはぎのストレッチが出来るお手軽アイテムがあります♪

傾斜のついたボードに数分立つ(つま先立ちの逆の角度)だけで、しっかりストレッチが可能です。

足首の状態に合わせて角度を調節できるので、自信が無い方でもゆっくり始めることが出来ます。

 

全身の血流改善や、足首のリハビリ、代謝、免疫力アップ、ダイエット効果、アンチエイジング効果、デトックス、背痛、腰痛、膝痛の改善、O脚、X脚の改善、などなど

様々な効果が期待できます。

 

是非一度ご相談ください!

 

予約優先性:048-812-4163


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

駐車場の場所が変わりました。
吉野家さんとタイムズさんの間にある月極駐車場です。
入って左、道路側から3台分が当院の駐車場になります。

駐車場