Blog記事一覧 > 未分類 > 骨盤矯正・骨格矯正ならみぬま整骨院!!

骨盤矯正・骨格矯正ならみぬま整骨院!!

2017.08.25 | Category: 未分類

当院では一般的な矯正方法の他に、痛くないソフトな矯正法も取り入れ矯正治療も行っております。

アジャスト矯正

一般的になじみのある「ボキボキ」という矯正方法です。
背骨の問題のあるずれに対して、手によって矯正を施す行為です。
背骨の問題箇所の状態(傾きやずれの方向や程度)をさぐり、同部位を瞬間的に矯正します。
その際には、適切なコンタクト、適切な矯正の方向と深さ、
人体に負担をかけないような瞬間的な矯正スピードが必要とされています。
人間の持つ自然治癒力を最大限に引き出しすばらしい効果をもたらしています。

骨盤の歪み、背骨の動きの悪さなど取ってくれるとても効果的な矯正方法です。

ソフトな矯正方法

アクティベータ矯正は、神経の流れを正常にするために、効率よく、必要最小限の矯正ができるように、アクティベータと呼ばれる
小さな施術器を使って施術します。
患者の皆さんに恐れや不安を感じさせるような強い手技矯正法ではありません。
矯正施術は、ほんの一瞬です。関節が動く幅は、わずか1mm程にすぎません。

痛みを感じることはありませんので、安心して施術を受けられます。

瞬時に神経の流れが正常になります。また、脳の中枢神経と末梢神経の反射が改善し、ずれがが解消します。
小さいお子様やご高齢の方にもできる矯正方法です。

特殊なベッドによる矯正

1950年代にクレイ トムソンによって開発されたベット形のテーブルで

最小の力で安全に矯正ができるよう開発されたもので、そのテクニックは「トムソン テクニック」と呼ばれています。
開発から長年改良を重ね、現在も「トムソン テクニック」とともに、多くのカイロプラクティックに採用されています。
いかなる年齢層の方にも安全に矯正するためには、なくてはならないものとなっています。

 

猫背やお体の歪み、産後のお体の変化にお悩みの方は是非ご相談ください!!

予約優先性:048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!