Blog記事一覧 > 未分類 > 歪みがあると・・・。

歪みがあると・・・。

2018.09.11 | Category: 未分類

「姿見をみると肩の高さが違うなぁ」「最近何だか疲れ易いなぁ」など感じていませんか。
それは背骨の歪みからくるものかもしれません。

背骨の歪みは同じ姿勢まま長い時間いたり、脚を組んだり、片側にバッグをかけたりして、筋肉が硬くなることで起こります。

背骨が歪むことによって、さまざまな障害が起こります。

まずは筋肉のアンバランスです。
歪みをカバーしようとするので肩こりや腰痛の原因になります。
いいバランスが取れなくなった筋肉は硬くなり、そうして起こるのが、血液やリンパの停滞です。
こうなると各細胞に酸素や栄養が不足し、老廃物も溜まるばかりになってしまいます。

そればかりでなく歪みがあることで、神経や臓器が圧迫されて「しびれ」や「臓器の不調」などにもつながります。

当院では硬くなった筋肉をほぐすのはもちろん。
背骨の歪みからくる問題に特化した矯正ベッドを使い、痛みなく、安全に体の不調を改善することができます。

お子さんや女性、ご年配の方にも安心してご利用いただくことができます。

 

祝日診療のお知らせ

当院は水曜・日曜午後・祝祭日が休診日ですが、

今月17日(月)「敬老の日」は、

日頃の感謝を込めまして午前診療致します!

9月17日(月)「敬老の日」

9:00~13:00受付中です。

24日(月)「秋分の日」振替休日は休診日となりますので宜しくお願いします

まずは相談でも構いません。

お電話お待ちしております。

予約優先性048-812-4164


アクセス情報

所在地

〒337-0042
埼玉県さいたま市見沼区南中野467-1 103

休診日

水曜日、祝日、日曜日午後

駐車場

★提携駐車場が2箇所になりました!
吉野家さん横:タイムズ大宮南中野
海老沼小学校横:タイムズさいたま東新井
駐車料金1時間分が無料になるチケットをお渡しいたします。
ご利用の際はお声掛けください!